サンマとの戦いが続く

一週間ほど前、オーブンレンジでサンマを焼いた。めちゃくちゃ美味くて、秋だなーと季節を感じる食卓だったが、その日以来ずっとオーブントレーと焼き網が臭い。

念入りに洗って、次の日はブリーチ浸けしたけど臭い。何か方法は無いかネットで調べて、水にレモン果汁を混ぜてオーブン機能で焼切ったけど臭い。

ネットで取り寄せた、揮発性の高い消臭スプレーをかけたけど、駄目。もう、どうしたらいいのー(ウーマンラッシュアワー)状態。

とりあえず今朝は、オーブン本体の消臭ボタン押して、終了後ドアを開けたまま家を出てきた。逆に部屋中魚臭かったらどうしよう。地獄だな。

こうして一週間も悩まされてるのに、冷凍庫にはまだ4尾のサンマちゃんが眠ってる。焼きたくないから煮るかな・・・。